パーフェクトな花嫁姿で挙式を楽しもう|二次会ドレス速報

ドレス

花嫁の衣装

冠婚葬祭

花嫁が結婚式や披露宴を着用する衣装の中でもウェディングドレスは一生に一度の記念として人気です。ふくよかな人にとっては自分の好みの大きいサイズがあるか大変気になります。しかしながらウェディングドレスはもともと西洋から来たものですので、かなり大きいサイズのものも用意されている結婚式場がほとんどですので安心できます。大きいサイズのウェディングドレスのなかには、体のコンプレックスをうまくカバーしてくれるデザインのものもあります。たとえばふっくらしたお腹周りが気になる新婦はふんわりとしたラインのドレスを着ることで体型をカバーできます。どうしても既製品でサイズが合わない場合はオーダーメイドをするという方法もあります。

結婚式場によっては大きいサイズのウェディングドレスについては品揃えが少ないところもあります。ですのでブライダルプランナーやドレスコーディネーターに相談しながら早めに衣装合わせを行うことが必要です。その際には、お色直しのドレスも一緒に選んでおくと当日がスムーズです。さらには、サイズがなくて、大きいサイズのウェディングドレス専門店でレンタルしたり購入したりする場合も注意が必要になります。それは、結婚式場によっては持ち込みが許可されていなかったり、持ち込み料金がかかる場合があることですので、事前に確認しておきます。妊婦さんの場合、大きいサイズのウェディングドレスではなく、専用のマタニティドレスを着用します。